1学期期末テストの結果報告です。

こんにちは。
緊急事態宣言が解除されて、初の定期テスト結果がほぼ出揃いましたので、ご報告いたします。

5科目第1位は、5科目合計494点(平均98.8点)。500点満点で7点しか落としていないことになります。流石です。

ただ高得点を取るだけが良いことではありません。しっかり努力できた生徒は、点数の伸びとなって結果に表れています。成績上昇者のトップは、前回のテストより87点アップしています。

さらに今回は、青山ゼミに入塾後、即成績につながった生徒も多く目立ちました。

継続して結果を出し続ける生徒もたくさんいます。

最後に、全体の分析をしてみると…

今回はコロナ自粛期間を経ての結果となります。
正直申し上げて、コロナによる緊急事態宣言中のオンライン授業は初めてのこともあり
本当に学力アップにつながるのかが私どももいちばん気になっているところでした。
勉強の成果を図る機会もなく、モチベーションが保ちにくいなか、長時間のオンライン授業やオンラインによる自習など、本当に生徒たちはよくがんばってくれたと思います。
オンラインでの授業も、成功だったと言って良いと思います!

その反面、このような素晴らしい結果が出ても、まだ満足していない生徒も居てくれます。
とても素敵なことです。なぜなら、次、結果を出すための第一歩は、今回の結果に満足しないことだからです。

次のテストも、いっしょにがんばりましょう。