「思うは招く」

こんにちは。
青山ゼミの久保です。

私の担当する小学生の「全国統一小学生テスト」が無事に終わりました。
と思えば、すぐに中学生の2学期期末テスト対策が始まりました。(^^;)
今週から期末テストが実施されます!!
特に中3は内申点を上げる最後のチャンス。みんな頑張れ〜!

実は、全国統一小学生テスト当日に懇親会を実施しました。
普段は、保護者会を実施していたのですが、
今回は初の試みで、日頃の皆様への感謝も込めて、
学年に関係なく、保護者の方々の親睦を深めていただける場を提供出来ればと思い、
懇親会を開催させていただきました。
IMGP3189IMGP3188
小学生の保護者の皆様、生徒・・・。
正直な所、何人来るか分からなかったのですが、
な・ん・と!スタッフも含め54名にもなる方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

中にはご家族で来ていただいたところもあり、大変賑やかな会になりました。

その際に、お見せしたかった映像があったのですが・・・開始時の段取りが悪く・・・。
皆様には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
今回はその映像をご紹介いたします。

それは、植松努さんの「思うは招く」というお話です。
(↑クリックするとその映像がご覧いただけます。)
ロケットを宇宙へ飛ばすという子供の頃からの夢を実現した方で、
20分ほどの映像ですが、その全てに心に響くメッセージが詰め込まれております。スクリーンショット 2014-11-11 16.06.23
植松さんはブログもされています。

ゼミの子供たちにも見せようと思いますが、
とりあえず、見てもらえればわかりますので、是非ご覧ください!!

<おまけ>
久保と懇親会に参加した優秀なスタッフたち
(私の隣のドヤ顔の人が気になりますが・・・)
IMG_9502