東京で卒業生と食事に行ってきました。

こんにちは、青山ゼミの前畑です。

先日東京に行く用事があったので、その際に東京にいる青山ゼミ卒業生数名(第22期生)と食事に行ってきました!

来てくれた生徒は、慶應生1名と、早稲田生2名です。私も早稲田出身なので、2名は青山ゼミ生としても早稲田生としても後輩になります。
そういえば早稲田生と慶應生で遊ぶときは渋谷だったなぁ、と東京に住んでいた頃を思い出しつつ、渋谷でランチをしてきました。
東京でこうして生徒と食事をするというのはなんとも不思議な気分です。

大学生になり、福岡を離れてからおよそ4ヶ月。
授業、部活やサークル、アルバイトと
みな大学生活をそれぞれに楽しんでいるようでした。

 

青山ゼミを卒業しても、こうして付き合いが続いていくというのは、とても嬉しいことです。
ですので、「俺達も食事に連れて行け!」という卒業生はご連絡ください。笑

もう十数年も前になりますが、私自身も大学生のときに、東京で青山ゼミの同窓会という形で塾長に食事に連れて行ってもらったことがあります。(その頃は自分が青山ゼミに就職し、生徒を連れていく側になるとは思いもしてなかったですが。)
実に懐かしいです。

 

福岡に帰省したときは、ぜひ青山ゼミに顔を出しに来て下さいね。

残念ながら今回都合が合わず会えなかった生徒もいたので、また東京に行くときは連絡をしたいと思います。