勉強合宿やっています!

おはようございます。青山ゼミの大塚です。
私ただいま、熊本県は阿蘇に来ております。
現在朝の6時です。もうすでに生徒たちは勉強しています。

公立入試直前のこの大事な時期に…まさにこの時期に!公立高校を受験する中学3年生の勉強合宿が開催されています!

270221-2

この超直前期に、モチベーションをさらにあげるため、私立高校に合格している油断をなくすため、など、目的はさまざまありますが、当然にして最大の目的は

合格すること

です。

270221-3

今までの合宿では、団結力を深める意味合いも込めてレクの要素も盛り込んでおりましたが、今回は、当たり前ですが完全な勉強合宿として計画しました。

さらに、生徒数に対するスタッフの数も増員し、国語の課題作文、英語の英作文をはじめ、表現力を問う記述問題に対してひとりひとりに充分な時間をもって指導する体制で進めています。期間中、朝は6時から夜は24時まで、合計20時間を超える「特別集中学習」と銘打って、まさに今実施しています。

まだ全ての日程が終わったわけではありませんが、受験生たちは変わってきています。まるで大学受験を控える高校生のようなオーラが出てきています。

270221-4青山ゼミの卒業生の方から、頑張っている生徒たちへの差し入れをいただきました!
私どもスタッフにとっても完全にサプライズでした!ケーキやアイスなど、生徒たちが一息つけるひとときとなりました。

残り16日、公立入試に向けて、限界を超えて欲しいと思います。