あめりか人になろう!

こんにちは。
今回は、青山ゼミで使っているオリジナル教材のご紹介です。

その名も「あめりか人になろう」!!

あめりか人になろう!表紙

アメリカ人ではありません。あめりか人です。

青山ゼミの中3英語を担当している塾長が、青山ゼミ創立以来、毎年改訂を重ね作ってきたオリジナル例文集です。
20年分の知識が結集されています。

高校入試によく出る単語、熟語、表現を例文でまとめて覚えるように工夫されています。
しかも、これを生徒に渡すだけではなく、テストも実施しています!

IMG_0106

このテキストは、高校入試に焦点を当てたものですが、高校に入学したあとも使えるテキストです。
むしろ、高校生になってから、英語を深く勉強することで、このテキストの重要性に気づいているように思います。
実際に、青山ゼミから高校生になった生徒が、ほぼ毎年と言って良いほど、「もう1冊ください!」と訪ねてくるほどです。
使っていた生徒がこのように思ってくれていることにこそ、このテキストの良さがいちばん表れていると思います。
青山ゼミOBの方々も、顔を出しにきてくれると、異口同音に「懐かしい!」と言ってくれます。青山ゼミの中でも、歴史のあるテキストのひとつでしょう。

今、まさにこのテキストを使っている中学生のみなさんは、ぜひこのテキストを使い倒してください!

あめりか人になろう!

右から新品、使っている最中、使い倒したもの。ボロボロになるまでやろう!

何回もやり込むことで、英語の実力は必ず伸びてきますよ!