小学4年生は授業料無料!

小学4年生の生徒さんの毎月の授業料は0円です。

農場で場当たり的で作業をすることの愚かさを考えたことがあるだろうか。
春に種蒔きを忘れ、夏は遊び惚け、秋になってから収穫を得るために必死になる。
農場は自然のシステムである。必要な務めを果たし、作業を行わなければならない。

蒔いたものしか刈り取ることはできない。そこに近道はない。
7つの習慣(スティーブン・コヴィー 著)より

保護者の皆さま、上記の文章を読んでどう思われますか?
農業のことを、お子様の勉強のことに置き換えて考えられてください。

私たち青山ゼミは「蒔いたものしか刈り取ることはできない」ということを、20年間の経験上、まさしくその通りだと考えております。「小学生の時に種蒔きもせずに遊んでばかりで、そのまま中学生になり部活一辺倒や勉強不足のまま、中学3年生になってから慌てて必死で勉強する」それでは、たいした収穫は望めません。IMG_5967

基礎学力をつける

近年、中学3年生の受験生をはじめ、中学1・2年生を指導して痛感するのが、基礎学力の不足です。
小学生のときに、土台となる計算力や読解力、表現力、さらには勉強する時の集中力が十分に培われていない。その土台が薄いために中学生の勉強では理解が遅い、スピードがない、勉強が続かない。結果、成績が伸びない生徒が見受けられます。
これらの生徒が志望校に合格するための即効性の対策などあるはずもなく、地道な努力しか解決の方法はありません。

このようなことにならないためにも、青山ゼミでは小学4年生からの四谷大塚のカリキュラムに則ったハイレベルな学習が必要だと考えております。

 

ご家庭の負担をお助けします!

しかし、「毎月の授業料が家計の負担なので、小学6年生や中学生になってからでいいのでは…」などの考えの方もいらっしゃいました。

それでは遅すぎるのです。

もちろん優秀なお子さんはそれでもいいのかもしれませんが、そのようなお子様はごく一部に過ぎません。過ぎ去った時間は戻ってきません。後で「早くからやっておけばよかった…」と悔やまれる生徒や保護者を多数見てきました。

青山ゼミでは過去のこうした多くの経験から、新小学4年生の授業料を無料として、多くの子供さんに学力をつけるため、さらにはご父兄の負担も緩和できますように配慮しております。

この機会にぜひ将来を見据えた入塾を検討していただければ幸いです。

青山ゼミは四谷大塚の提携塾ですので、入塾された生徒さんは四谷大塚の正規会員として毎週の週テストを無料で受験できます。また四谷大塚会員証もお渡ししています。IMG_5966

ラ・サール、附設、修猷館を目指すためには…

ただ将来、ラ・サール高校、久留米附設高校の難関校や修猷館高校への合格を目指すのであれば、下記の3点が理想的でかつ最強の勉強方法だと断言できます。

早期に勉強の習慣をつける。小学生低学年から机に座り、自ら調べ、覚えるという本来の学習習慣を徐々に身につけていく。
受験勉強に慣れ、受験を意識した対策を行なっていく。多くの超エリート進学校で行われているように先取り学習を進め、志望校対策に十分な余力と時間を残しておく。これには「飛び級」が最も効果的です。
受験の経験を積んでおく。私立中学校には進学しないから、中学受験の勉強は不要と思われるご父兄もいらっしゃいますが、これは違います。
進学するしないにかかわらず受験を経験すること、さらには受験勉強そのものが、中学生の時の勉強の土台となり成績上昇の糧となりますので、中学3年生での高校受験では非常に有利となります。
また、受験で最強と言われる「飛び級」(現小学2年生で来年2月より新小学4年生の授業を受ける)も受け付けております。

早く準備をするというのは、とても有利なことです。青山ゼミでも過去に数名の生徒が「飛び級」をして京都大学を始め難関校に合格しております。

特に新小学3年生(現小学2年生)から始めるのが最も上手くいきます。

ご心配もあるかと思いますが、私ども青山ゼミがフォローいたしますので、ぜひこの機会にご検討ください。

お問い合わせ

お問い合わせ・入塾のお申し込みは
092-852-7200まで!